美味しいものしか食べたくないそらんの日記

とにかく食べ物に厳しいそらんです。笑  コレは本当に美味しい!と思ったものだけしか紹介していきたくないので、非常に残念ながら更新頻度は少なめです。毎日更新したい!と思えるほど美味しいお店が増えたらいいね♡

*渋谷ラーメン*なかじま

久しぶりすぎる更新となりました。

食べてるんですよ。

毎日ご飯、ちゃんと食べてるんです。

 

でもね、コレ!!!

ってのがなかなかない。←失礼きわまりない

 

がしかし

来ました!久々に紹介したいお店が!!!

 

 

その名も渋谷のなかじま。

のび太?あれ?まるこちゃん?

の友達のなかじまと一緒です。

 

どっちかわからないのに書くんじゃないわよわざわざ言わないでね。

 

そのなかじま、明治通り沿いにありましてですね

いつ行っても、といっても2回しか行ってませんけども

混んでる。いい感じに。

 

 

ここの何が美味しいか、というと

 

なんといってもアサリラーメン!!!

 

f:id:soranjoy:20180417140046j:image

 

このアサリラーメンの味に衝撃をかなり受けましたね、わたしは。

 

アサリの出汁が効いてるのはもちろんのこと

ほんの少し感じるスパイシーさ

コクを出すバター

上にちょっとだけ載せられているシャキシャキの玉ねぎ

輪切りのレモン

 

もうですね、、、

その旨味しかないスープが、少しだけ細い麺にうまいこと絡まって

バランスがもう抜群なんです!!!

 

 

ここね、2度目に訪れた際

違うのを頼もう!と思って某ぐるなびw

を確認しましたら、、、

 

 

みんなね、好き勝手に食べてる!

あれも美味しい!

これも美味しい!って書いてる。

 

 

で、結局わたしはアレですよ。

前回同様アサリラーメン。

冒険なしのアサリラーメン。

 

一緒に行った人が担々麺のマイルドを頼んでたので

すかさずスープに麺を絡めてひとすすり。

 

f:id:soranjoy:20180417140632j:image

 

ああああああ。

これまたなんでしょう。くせになる!

 

山椒と

おそらく八角が入ってるんでしょう。

 

 

ともすれば飽きそうなクリーミーな担々麺。

 

そのスパイスたちが

あ、もうひとすすりしたい!

という欲求を掻き立てます。

 

 

となりのお兄さんは何やら焼肉が添えられてる

つけ麺。

 

そっちのお兄さんはスタミナ丼と塩ラーメンのセット?

 

あっちではジャージャー麺

いや、マーボー麺?

 

 

もうですね、

次々と厨房から繰り出されるお料理たちに

 

 

あ、次はわたし?

次?次かな?

ああ、次?

 

と言うわたしに

さすがに一緒に行った人は

 

うるさい。と。

 

 

しかたないじゃない。

ワクワクが止まらないだもの!!

 

 

ということで、東名、首都高使ってまで

ラーメンを食べに行く価値ありです。

 

 

よろしければ。

 

 

ソランミシュラン ☆☆☆

 

@ なかじま

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13025864/

渋谷16b出口から3分

 

#極ウマラーメン