美味しいものしか食べたくないそらんの日記

とにかく食べ物に厳しいそらんです。笑  コレは本当に美味しい!と思ったものだけしか紹介していきたくないので、非常に残念ながら更新頻度は少なめです。毎日更新したい!と思えるほど美味しいお店が増えたらいいね♡

*表参道中華料理*希須林-KISURIN

わたしは無類の五目焼きそば好きである。

 

どの中華屋さんにもだいたい五目焼きそばはあるけれど、あああああ、これは!!!!

という五目焼きそばに出会える可能性は、残念ながら実に低い。

 

・やたらとあんが硬くてまったくあんが滑らかじゃないもの

・味付けがぼんやりしているもの

・野菜たちがまったくイキイキしてないもの

・麺がもう主張をやめてしまってほんとに残念なもの

・海鮮五目焼きそばじゃないのに塩味のもの

 

どれだけトライアンドエラーをわたしはこの人生で送ってきたことか、、、涙

 

わたしがこれは!!!!!と思えた五目焼きそばは人生の中で5皿もないと思うが←何様?w

 

ここの五目焼きそばは、一口目から最後の一口目まで美味しい!と断言できる。

 

はい、ご紹介しましょう。

 

f:id:soranjoy:20180721084002j:image

 

表参道駅から歩いて2分の

ランチはだいたい並んでてすぐに入れない希須林。

 

とても洗練された空間で提供されるお料理は、なかなかの満足感がある。

 

ここ、実は坦々麺推しなのだが、わたしはここの坦々麺が特においしくな、、、いや、ええと。

 

干しエビはいらないと思っている。他にも改善してもらいたい点がいろいろとある。←だから何様w

 

一応載せときます。坦々麺。

 

f:id:soranjoy:20180721084410j:image

 

まじで商品開発に携われたら、もっと美味しい坦々麺ができると思っているw

 

ま、それは置いておいて、今日は五目焼きそばの回?であるからそこにフォーカスするとしよう。

 

もう一度見せましょう。

 

f:id:soranjoy:20180721084002j:image

 

みてくださいよ。完璧な硬さのあんにくるまれて、つやつやイキイキとしているお野菜とエビ、イカたちを!!!

 

やはりね、五目焼きそばたるや、こうでないといけません。

 

ま、ここまでは中華ならば当たり前っちゃ当たり前ですね?

 

味です。やはりなんといっても味。

 

これがまた、なんとも最高にバランスのよい味で、旨味をまとった完璧なバランスのあんと、ちゃんと仕込まれた程よい太さの麺がよく絡んで、口に運ぶともう、、、

 

噛んでいるそばからめくるめく旨味が口の中に広がる。

 

つい、ああ、美味しい。。。

と呟いてしまう。

 

わたしは本当に美味しいものに出会うとだいたい

 

あぁ、最後まで美味しい。。。

 

と呟くのだが、ここの五目焼きそばもまた、最後の最後までまったく飽きずに、おいしくいただける。

 

ただ、ここはなぜかデフォルトで辛子がついてこない。

五目焼きそばに辛子が一緒にこないとはなんぞや!!???

 

と思われると思うが、そこはぐっと我慢していただき、

 

辛子ください。

 

と言えばいいだけである。そこは頑張ろう。

 

酢を入れるタイミングも人それぞれで好みがあると思うが、ぜひ最後の数口までは辛子のみでその旨味ほとばしる五目焼きそばを食していただきたい!

 

わたしはだいたい最後から2口目ほどで酢を投入。辛子とよく混ぜていただいて、最後までとにかく美味しくいただく。

 

五目焼きそば好きの方はぜひ訪れてみてはいかがだろうか。

 

補足

 

五目そばにもトライしたことがあるが、これはなぜかエラーであった。残念。

 

f:id:soranjoy:20180721085906j:image

 

 

ソランミシュラン ☆☆☆☆

 

#希須林

http://www.kisurin.com/shop/aoyama.html

表参道B4出口から徒歩2分