美味しいものしか食べたくないそらんの日記

とにかく食べ物に厳しいそらんです。笑  コレは本当に美味しい!と思ったものだけしか紹介していきたくないので、非常に残念ながら更新頻度は少なめです。毎日更新したい!と思えるほど美味しいお店が増えたらいいね♡

*佐野パンケーキ*沙羅英慕舞莉茜珠

このわたしが

スイーツに特段興味のないわたしが

このブログで

女子たちの大好きなパンケーキを

紹介する日がくるとは!!!!!

 

あ、わたしも女子ですからね、念のため。

 

しかも佐野。

栃木。

 

わたしは神奈川県民で

オフィスは表参道なので

この味に出会えたことは

まぁ奇跡に近い。

 

佐野は美味しいものがあまりない

と聞いていたものの

 

何が何でも美味しいものを食べたい!

と探して見つけたお店

その名も沙羅英慕舞莉茜珠

 

え?なんて読むの?ですよね?w

 

はい。サラエボマリアージュと読みます。

名の由来はごめんなさいわかりませんが、

外観はこんな感じ。

 

f:id:soranjoy:20180729154342j:image

 

なかなかの旅感でてますでしょ?

佐野なのになんだろう。那須みたい。

 

エントランスに向かう小道もなんだか

避暑地にあるレストランっぽい。

 

f:id:soranjoy:20180729154446j:image

 

入ってすぐにレジがあり

そこに

 

ただいまのパンケーキの待ち時間は

1時間半です

 

と書かれてる。

 

お腹ぺこぺこながら

ここまで来たんだから!と

昔懐かしいレトロな佇まいの席につく。

 

ランプのような照明

昭和感漂う座席とテーブル

窓にはステンドグラス

 

f:id:soranjoy:20180729154717j:image
f:id:soranjoy:20180729154721j:image

 

メニューに目をやると

自家製キャラメルのパンケーキが目に入る

 

あああああ

美味しそう。

 

でもやっぱりここはシンプルに

ごまかしのきかない

スタンダードなパンケーキを頼みたいところ。

 

ドリンクセットにし

ドリンクは愛すコーヒーに。

 

なに、愛すとか。とか思いながら

まぁ期待することなくアイスコーヒーを待つと

お姉さんが運んで来た。

 

おおおおお!これは!!!

 

f:id:soranjoy:20180729155024j:image

f:id:soranjoy:20180729155003j:image
f:id:soranjoy:20180729154959j:image

 

アイスコーヒー好きには

なかなかテンションの上がるカップ

水滴たち。

 

まぁ、味よ結局。

と一口飲むと

 

おおお!これはもしや水出し???

スッキリしてほどよく苦味もあり

暑いこの夏にぴったりのアイスコーヒー。

 

そこからもうただひたすら

友達とラインしたり

Facebook見たり

もう暇すぎて自撮りしたりw

 

1時間とちょっと経ったあたりで完全に飽きて

荒ぶりそうになったところで

来ましたよパンケーキが!!!

 

見て!

まずは見て!!!!!


f:id:soranjoy:20180729160420j:image
f:id:soranjoy:20180729155412j:image

 

ま、ビジュアルはよくあるふわふわのパンケーキ。

 

さほど期待せず

ふわふわもっちりとしたパンケーキにナイフを入れ

大きめの一口大に切り

ついていたホイップバターだけを少し多めに付けて

お口に入れたら

 

f:id:soranjoy:20180729155739j:image

 

!!!!!!!!

 

!!!!!!!!!!!!!

 

こ!これは美味しい!!!

と目を丸くし、そこからパクパクパクパク

怒涛のごとく次々に口に放り込んでいくわけです。

 

こういうふわふわパンケーキ

わたし実は苦手で

だいたい3枚のうち1枚は飽きて残すんですがね、

 

いやーーーーー

全く飽きない。

 

この手のふわふわパンケーキにありがちな

メレンゲ感が全くなく

ふわふわながらもしっかりと焼かれた生地が

ものすごく美味しくて

 

さらに塩分が少し効いたホイップバターとの相性が異常に良く

 

2枚はホイップバターのみでいただきましたよ。

あっという間に。

 

あ、そう言えば!と思い出したように

シロップにも手をかけ

ほんのすこしだけかけて口に入れてみる。

 

ああああ。

これは!!!

 

おそらく自家製と思われるシロップ。

苦味が絶妙!

ふわふわのパンケーキに

塩分少し強めのホイップバターに

苦味のあるシロップ。

 

ああもうほんとどうしてくれようか!!!

 

とひたすら

うんうん頷いては食べ続け

あっという間になくなりました。涙

 

待つこと1時間15分

食べることたったの5分

 

いやいいんです。

美味しいものは美味しいうちに

さっさと食べないとね?

 

f:id:soranjoy:20180729160420j:image

 

今度はいつ食べれるのだろうか。

 

佐野にお寄りの際はぜひに。

 

ちなみにわたしこれまで

表参道の天使のパンケーキ

そして世界の朝食と言われてるビルズで

パンケーキを食してますが、、、

 

今までそれらのパンケーキを

 

誰かに勧めたことも

 

いくらインスタ映えしようが

載せたことすらありません。

 

ということで、ここはなかなかのオススメです。

 

 

ソランミシュラン ☆☆☆☆

 

#沙羅英慕舞莉茜珠 サラエボマリアージュ

栃木県佐野市富岡町371-3