美味しいものしか食べたくないそらんの日記

とにかく食べ物に厳しいそらんです。笑  コレは本当に美味しい!と思ったものだけしか紹介していきたくないので、非常に残念ながら更新頻度は少なめです。毎日更新したい!と思えるほど美味しいお店が増えたらいいね♡

*白金台 創作フレンチ*アドリブ テアトロ

いやーーーーーー

ステキでした。

 

白金台の

アドリブテアトロ。

 

ここ、いこうと思っていたアズールさんの

予約が取れなくて

 

でもお友達と約束してるから

どうしても美味しいところに行きたい!!!

 

と、お友達に泣きついて教えてもらったお店。

 

正直、すごく期待していたかというと

そうではなかったんだけど

 

もう、いろんな意味で

裏切られました。

 

まずはお店の内装、雰囲気、

物選びが素敵。

 

大きなカウンターに通されて

カウンターの上にあったお皿などに

まずはものすごくときめいたわけです。

 

f:id:soranjoy:20190131201254j:image

 

こんなの

どうしたってウキウキするじゃないですか。

女子なら♡

 

メニューにも目を通します。

 

f:id:soranjoy:20190131201347j:image

なんて

なんて魅力的!!!!!

 

まずはシャンパーニュで乾杯し

アミューズをいただきます。

 

え。

えええ?

 

f:id:soranjoy:20190131201550j:image

右下見て?

 

タラの芽や

コシアブラとかの春の山菜の天ぷら。

 

あああ。

最高すぎない?

 

軽く風味豊かに揚げてくれたそれは

もう、小さい頃、おばあちゃんが

山菜とりにいって食べさせてくれた

あの日を思い出す。

 

ノスタルジー。涙

 

そのほか、のれそれやパルマ産生ハム

そして!

オマールエビと蕪のセクシーな前菜。

 

いや、まって。

ここまででだいぶ大満足。

 

f:id:soranjoy:20190131201914j:image

 

見てこのエッチなオマールエビ

甘くて色気のある前菜すぎて悶絶。

 

f:id:soranjoy:20190131202010j:image

 

のけぞっていたら今度は

筍の前菜。

 

魅せ方がほんとに絶妙。

 

目で愛でて

舌で愛でる

 

f:id:soranjoy:20190131202135j:image

 

そうこうしているうちに来たのは

コトコト丁寧に炊いた大根。

 

え?

おでん?

と思いきや、、、

 

見て。ウニ!

そして、ごめんなさい、写真撮り忘れたけど

今が旬!な香箱がにのうちことそとこの

ステキすぎるソース。

 

箸でスルッと切れる柔らかい大根と

ウニのソース

香箱がにのソースで贅沢に味わっていると、、、

 

f:id:soranjoy:20190131202505j:image

 

次はお魚料理。

 

エイヒレを外はカリッと

中はジューシーにムニエルにし

イタリア産のレモンで作ったソースとともに

いただきます。

 

これも本当に美味しすぎて

鳥肌が立ちすぎて

風邪をひくかと思ったわ。

 

f:id:soranjoy:20190131202735j:image

 

縮みほうれん草との相性も抜群で

ずっとずっと美味しかった。

 

f:id:soranjoy:20190131202823j:image

そしてお肉料理は

リクエストさせていただいた

牛ほほ肉の赤ワイン煮。

 

もう。ね。

もうほんと美味しすぎて、、、

言うまでもありません。

 

お皿の色と

お肉の色と

完璧な美しさ。

 

そしてまだあるの。

 

おもむろに

ご飯食べますか!?

言うから。

そりゃ言うでしょ?

 

食べますけど?

 

するとこちらが来ました。

 

f:id:soranjoy:20190131203002j:image

 

穴子だったかしら?

天ぷらにカリッとしてくれて

甘辛いタレがご飯に合って

すごくホッとする味。

 

ここまででかなり大満足なのに

ペロリ、でした。

 

このあとに目の前でフレッシュなフルーツで

作ってくれた酵素たっぷりのジュースをいただきまったりしていると、、、

 

f:id:soranjoy:20190131203338j:image

 

はい。

とこちらが目の前に。

 

え?

りんご?

 

というとシェフ。

はい。これはもうガブリとどうぞ!

 

と。

 

えええ?笑

 

そんなわけありません。

りんごのヘタをそっと持って持ち上げてください。

とシェフ。

 

なにそれ!

と女子、いやもうここでは完全に少女になっていたわたしたちはウキウキしながらヘタを持ち上げると、、、

 

f:id:soranjoy:20190131203642j:image

 

ななななななんてこと!

中をくりぬいてあるりんごの中から

シブーストが!

 

遊び心満載で

女心をくすぐります。

 

f:id:soranjoy:20190131203755j:image

 

濃いラムレーズンもいただいて

大満足、コストパフォーマンス最高!!!!のディナーでした。

 

こちら、お料理もさることながら

媚びない天才シェフ

そしてそのシェフが選ぶお皿や

グッズなどがこれまた楽しくて

話がはずみました。

 

気づいたら

18時にお店に行ったのに

お店を出たのが21時半?

 

あっという間

幸せすぎる時間でした。

 

アドリブテアトロさん、おススメです!!!

 


ソランミシュラン ☆☆☆☆☆

 

#アドリブテアトロ

白金台駅から徒歩4分程

https://adlib-teatro.jp/