美味しいものしか食べたくないそらんの日記

とにかく食べ物に厳しいそらんです。笑  コレは本当に美味しい!と思ったものだけしか紹介していきたくないので、非常に残念ながら更新頻度は少なめです。毎日更新したい!と思えるほど美味しいお店が増えたらいいね♡

*横浜中華街水餃子*山東

このブログ、意気込んで始めたものの、本当に美味しい!!!!!!!

 

というものしか紹介したくないもんだから、全然更新できない。苦笑

 

が!やっとこ更新する気待ちになれました!笑

 

 

はい。久々に行ってまいりました!水餃子ならここ!の中華街の「三東」しかも1号店。

 

 

まずはこちら。おススメの水餃子ね。

 

f:id:soranjoy:20180226135541j:image

ここの水餃子の何が美味しいって、ココナッツが入ったタレ!!!

こんなタレをよその店で食べたことありません。

 

ココナッツが沈んでいる底の部分から、レンゲで上手いことココナッツごとタレをすくい取り、小皿へ。

 

このタレが大好きなわたしはもうこれだけでテンションがあがります。笑

 

で、このタレもさることながら、モチモチの皮やジューシーで肉汁溢れる餡が最高で、またそれぞれの相性が抜群なのであります!!!

 
 
また、三東でもう一つ好きなのが海鮮おこげ。以前はエビやイカなどが入った海鮮おこげがあったんですけどね、その姿は今やなくカニ棒肉とホタテのおこげのみ。

 

やっぱり美味しい。申し分ない!

f:id:soranjoy:20180226135528j:imagef:id:soranjoy:20180226135557j:image

 

けど、やはり具沢山が嬉しいわけですよ。わたしとしては、、、

安い具ならイカがたくさん、でもいいから海鮮おこげを復活させていただきたい!!!

 

届け、この願い✨✨✨

 


さて、この三東。1号店と2号店があり、すぐそばにお店同士があるんですけど、わたしは大抵1号店のほうに行きます。

 

2号店のほうがちょいキレイだし、水餃子やタレは同じはずなのになぜか。笑

 

いつも混んでいるのは1号店のほうで、いつ行っても1号店のおばさんは大体忙しさにイライラしてて、

 

2号店もあるよ!!あっちに2号店あるんだよ!!並んでないよ!!!って言うけど誰一人2号店行かないから首かしげてます。笑

 

 

中華料理屋さん独特の接客も雑さがあるけど、やっぱりここの味が最高だから行きたくなるんだな。

 


三東ではそのあとにさらに食べ歩きしたかったので、三東では水餃子と海鮮おこげだけサラッと食べて、次は鵬天閣の焼き小籠包。

f:id:soranjoy:20180226135656j:image

 

もう一つ焼き小籠包が有名なお店があるんだけど、わたしはこっちのお店が好き!

緑の皮の方が海鮮なんですが、海老の風味麗しく実に美味しかった、、、、

 

 
そして次は新錦江の上海焼きそばとルーロー飯。どちらも外で食べたんだけど、作り置きじゃなくてその場で作ってくれるからほんと嬉しい!

f:id:soranjoy:20180226135808j:image

 
上海焼きそばは素朴な味ながら入ってたキャベツと玉ねぎがシャキシャキしてて、美味しいかった。

 

f:id:soranjoy:20180226135824j:image

ルーロー飯も角煮の味がよく、柔らかくて美味しかったし!

 
中華街ありがとう!!!

 

ソランミシュラン ☆☆☆☆

 

@中国家庭料理 山東

https://s.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14042276/top_amp/?usqp=mq331AQECAEYAQ==