美味しいものしか食べたくないそらんの日記

とにかく食べ物に厳しいそらんです。笑  コレは本当に美味しい!と思ったものだけしか紹介していきたくないので、非常に残念ながら更新頻度は少なめです。毎日更新したい!と思えるほど美味しいお店が増えたらいいね♡

*表参道ランチ*インターセクトレクサス

インターセクトレクサスのビストロ、ずっと気になっていたんだけど、行こう!と思ったら改装中とかで行けずやっと本日行けたのですが、、、

 

ここ、表参道1かもしれない!!!!!

 

 

CICADAも好きだけど毎日行けないし。

普通の会社員ですからね、毎日ランチに2500円出せませんもの。

 

 

このインターセクトレクサス、お洒落で洗練されたお店のくせに←言い方w

 

 

なんと、メニューは

 

・お肉の定食

・お魚の定食

・お野菜の定食

 

と定食の表記。なんで?笑

 

でもって、ランチのお値段もリーズナブルな1300円。

 

食べログの評価もものすごいいいんで、ものすごく期待して行ったわけですが、、、

 

もうね、ランチとは思えないクオリティに、一口一口びっくりしましたわよわたくし。

 

 

まずはサラダ。普通のグリーンサラダにカリフラワーのピクルスと、おそらくカレー粉とヨーグルトで作ってあえたであろう紫キャベツが添えてあり満足。

このね、ピクルスが絶妙に美味しかった。

 

 

そしても次に月並みなポテトサラダ。のはずが、一口いれたらあれ?これは!!!

スモークサーモンが入ってるではないか!!と驚き。

 

 

そしていよいよ!メインの鶏モモのロースト バルサミコソース

 

 

 

f:id:soranjoy:20180214142311j:image

 

あああぁあぁあぁ。素敵!笑

 (わたしの食べ物に対する愛が写真から伝わってくるでしょ?w)

 

 

わたしが大好きな皮目カリッとした焼き加減に、ケッパーとネギがたくさんのソースが相まって美味しすぎました。涙

 

ソースがしっかりしていると意外とお肉自体ぼんやり味なところがあるんだけど、しっかりお肉にも味がついていて大満足!

 

お店もスペースがゆとりあってBGMもステキだし、オバマさんに似た店員さんの笑顔とホスピタリティもなかなかだし、これで、このクオリティで1300円なんて本当に素晴らしすぎ。

 

f:id:soranjoy:20180214142424j:image

 

テーブルチャージだったんだけど、お会計してくれたイケメンお兄さんに

美味しかった!!!と伝えると、ランチメニューは2週間に一度全部変更しますので、ぜひまたいらしてください、と粋な笑顔で言われました。どこまでもいいお店。笑

 

これは週に2度は通うことになりそう。

今度はディナーも来てみることにしよう。

 

 

ソランミシュラン ☆☆☆

 

@ Intersect By Lexus

http://lexus.jp/brand/intersect/tokyo/bistro/

表参道駅A5出口から3分

 

#表参道ランチ