美味しいものしか食べたくないそらんの日記

とにかく食べ物に厳しいそらんです。笑  コレは本当に美味しい!と思ったものだけしか紹介していきたくないので、非常に残念ながら更新頻度は少なめです。毎日更新したい!と思えるほど美味しいお店が増えたらいいね♡

*再訪・白金台フレンチ*アドリブ テアトロ

またも行きました。

わたしと友人の3月の誕生を祝いにアドリブテアトロに。

  

今回のオブジェはこんな感じ。

春を感じさせます。

f:id:soranjoy:20190410112546j:image
f:id:soranjoy:20190410112541j:image

 

店内はいつも清潔感がありスタイリッシュ。


f:id:soranjoy:20190410112537j:image

 

ここはもの選び一つにしてもとてもこだわりがあり、味はもちろんのこと、目でも楽しめるのが嬉しいところ。

 

席に着くなり

箱を持ってくるシェフ。

 

f:id:soranjoy:20190410112835j:image

なになに?


f:id:soranjoy:20190410112926j:image

開けるとピンクのハートのものが2つ


f:id:soranjoy:20190410112844j:image

 

お誕生月と聞いていたので、とシェフ

中を開けると、ムースにキャビアがたっぷり!!!


f:id:soranjoy:20190410112923j:image

 

宝石箱みたいでいきなりテンション最高潮♡

こういうパフォーマンス、ほんとうに嬉しいですよね。


f:id:soranjoy:20190410112848j:image

 

さ、お料理です。

今回のコースはこんな感じ。

 

f:id:soranjoy:20190410113452j:image
f:id:soranjoy:20190410113456j:image

 

まずは前菜。

しま海老と天豆、生ハムを泡で。


f:id:soranjoy:20190410112857j:image

 

そして春らしい山菜と稚鮎をいただきます。


f:id:soranjoy:20190410112936j:image


f:id:soranjoy:20190410112839j:image

 

山菜の天ぷらをいただけるのは岩手生まれのわたしとしては本当に懐かしく嬉しいこと。

稚鮎もまた、わたがほろ苦くなんとも優しい旨味があります。

 

次に来たのはこちら。
f:id:soranjoy:20190410112940j:image

f:id:soranjoy:20190410113919j:image

旬のホワイトアスパラのムースにたっぷりの雲丹

 

ホワイトアスパラがとても甘くビックリ!

 

次はこちら。

今回のお料理の中で一番感動したホワイトアスパラのソテー!

と、ホタテと蛤。

 

f:id:soranjoy:20190410112943j:image

これ、ホワイトアスパラの概念がガラリと変わりました。

 

糖度がすごくて、まるでフルーツを食べているよう。

いや言い過ぎか。

でもとてもあまい新鮮なコーンをいただいている感じ。

 

一口切って口に運ぶたびに幸せすぎてとろけます。

ホタテや蛤はもはや引き立て役でした。

 

1キロに3本くらいしか入っていないという太さのホワイトアスパラをいただけて幸せ。

 

次は2種のメバルのポアレ。

香ばしく皮目を焼いてあり、身はふっくら。

 

上品なソースと相まって口の中に旨味が広がります。

 

f:id:soranjoy:20190410115136j:image

 

つぎにいただいたのはこれ。

なんだと思います?


f:id:soranjoy:20190410112901j:image

 

なんと、子羊!

こんな形に切られている子羊をいただくのは初めて!

 

事前に今回のお肉のメインは子羊でいいですか?とシェフに言われており、

 

まぁ、子羊ね。了解。

と思っていたのですよ。

 

子羊のお料理って大体あたりがつくというか。笑

 

なのにそこはやはり期待を大きくいい意味で裏切るおおうえシェフ。

 

子羊のハンバーグまで添えてあります。


f:id:soranjoy:20190410112905j:image

 

赤ワインベースかな?

少し苦味とコクを感じる甘みのないソースがとても新鮮!

 

一口頬張るたびに

しっとりとした子羊のローストが口の中にまとわりつきます。

 

いやらしい!!!♡

 

そしてジューシーなハンバーグもまた口の中で芳醇に香り、旨味も溶け出していきます。

 

ずいぶん食べた...

と思っていたところにおおうえシェフ

 

ご飯食べますか?と。

 

いやいやまって?

ここに来て食べないなんて選択はありえない!

 

どんなにお腹いっぱいでも!

ということでまっていると...


f:id:soranjoy:20190410112919j:image

 

フグの白子と

新筍と

何やらのソースが

炊きたてのご飯の上に乗っているではありませんか!

 

 

 

 

フグの白子の甘みと筍の甘みが

炊きたてとご飯と相まってもう、、、

 

お腹いっぱいのはずが、ここではなぜこんなに食べれるのか?

 

わたし大食ではないんですよ。

美味しいものを少しいただければ幸せ。

 

でもここはこのごとく美味しいので

食べてしまうんです!!

 

最後のデザートはこちら。


f:id:soranjoy:20190410112914j:image

 

何やら奥にこもってやっていると思ったら

手作りのわらび餅が氷の器にきれいに乗り

作りたてのイチゴのジェラートも添えられてる。


f:id:soranjoy:20190410112853j:image

 

傍にある大きな花豆もこれまた美味しくふっくら炊かれていてもう幸せすぎました。

 

アドリブテアトロ、大好き!!!

 

 

ソランミシュラン ☆☆☆☆☆

 

#アドリブテアトロ

白金台駅から徒歩4分程

https://adlib-teatro.jp/