美味しいものしか食べたくないそらんの日記

とにかく食べ物に厳しいそらんです。笑  コレは本当に美味しい!と思ったものだけしか紹介していきたくないので、非常に残念ながら更新頻度は少なめです。毎日更新したい!と思えるほど美味しいお店が増えたらいいね♡

*表参道地中海料理*CICADA

実に久しぶりの更新である。

 

いや、食べてるのだけれども毎日。

 

 

なかなか紹介したい!!!!!

と思わせてくれるお店が、残念ながら、、、

 

ない。涙

 

いや、でも、あるにはある。

 

絶品!!!!!!!

 

とまでは行かなくても

美味しい!と思えるお店はたしかにあり

わたしは基本そういうお店のみを選んでるわけです。

 

ということで、今日は

 

美味しい!

 

と思えるお店をご紹介。

 

表参道CICADA

 

f:id:soranjoy:20180716074952j:image
f:id:soranjoy:20180716074956j:image

こちらの下の写真お店からお借りしました。

 

このCICADA、ランチにしては少しお高い。

 

f:id:soranjoy:20180716075352j:image

 

こちらはウィークリーランチのメニュー。

だいたいこの右側のEntree lunchからメインを選びオーダーするのですが、最低2000円から。

 

なのでさすがに毎日は行けない。

 

でもね、食前に飲み物頼まずとも

ここはデフォルトでピーチティーなどのフレーバーティーを出してくれるのでありがたい。

 

お料理のご紹介の前に、もったいぶってさらに内観。

 

f:id:soranjoy:20180716075734j:image

 

いやーさすが表参道。

やったらおしゃれなのである。

 

エントランスからして内部の空間を期待をさせる作り。

 

入ってすぐのデスクで予約名を伝え、お願いしてあったテラス席に案内される。

 

ここは断然テラスがおススメなので、早めに予約してテラスを取りたいところだ。

 

テラスも2種類あり、ランチ始まった早々に予約できれば、こちらのプールサイドみたいな

 

はっ!ここはリゾート?????

なテラス席に案内される。

 

f:id:soranjoy:20180716075738j:image

 

ここは実に気持ちがいいので、早めの時間に予約して取りたいところである。

 

ちなみにこちらお店のページから拝借した夜の写真。

デートで使えばいい雰囲気になること間違いなしだ。

 

f:id:soranjoy:20180716080238j:image

 

はい。いよいよ食事のご紹介です。

 

オーダーすると程なく、薄いこんがり焼かれている

フラットブレッドとその週?のディップが来るのだが、これがやたらと美味しい。

 

f:id:soranjoy:20180716080447j:image

 

わたしはここのコーンのディップがお気に入りで、

おかわり自由なフラットブレッドとディップを

メインが来る前にガンガンいってしまい

いつもちょっぴり後悔する。笑

 

いよいよメイン。

ここでは今まで頼んだことのあるメインを一挙ご紹介したい。

 

まずはここの一押し、タジン。

このタジンは週替わりかな。この日はシーフードのタジン。

 

ブイヤベースのようでものすごく美味しい。

 

f:id:soranjoy:20180716080721j:image

 

タジンと一緒に大量のクスクスも来る。

クスクスってパスタの一種だったの、みなさん知ってた?わたしは長らく雑穀だと思ってたw

 

こちらのタジンはチキン。しっとりふっくらしたチキン、意外と飽きずにガンガンいけます。

 

f:id:soranjoy:20180716081509j:image

 

はい、次はビーフグリル。


f:id:soranjoy:20180716080726j:image

 

この時は確かパクチーソースだっただろうか。

シンプルに味付けされ上手に焼かれたステーキにさっぱりしたパクチーのソースが実にあってて、

かなりボリューミーなのにペロリだった。

 

こちらは違う日のビーフグリル。

 

f:id:soranjoy:20180716081210j:image

 

これはかなりスパイシーに味付けされていて、わたし的にはもっとシンプルな味付けでよかった。

 

基本美味しいお肉は

塩と山葵でいただきたいわたしなのでね。

 

ということで次。

 

こちらはもち豚のグリル。

 

f:id:soranjoy:20180716081339j:image

 

これはもう、どストライク!

お野菜などでしっかりマリネされたお肉は

ものすごーーーーーく柔らかくて

トマトとローストして柔らかくなったガーリックを潰し、レモンをしぼり、

その場でソースを作って食す。

 

食感、香り、色、どれもなかなかどうして素晴らしい!

 

ビーフグリルではなく、今度からもち豚グリルにしよう!と心に決めたわたしだった。

 

CICADAはどのお料理もボリューミーだし

雰囲気もものすごくよく

さらにスタッフのみなさんがとても洗練されていて

スマートに接客してくれるから実に気持ちがいい。

 

いい時間を過ごせた。

 

と毎回思わせてくれるお店の一つなのです。

 

表参道でどこかランチに、、、

と言われたら間違いなくここを一番に紹介するでしょうね、わたしは。

 

ということで、ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか?

 

ソランミシュラン ☆☆☆

 

#CICADA 

https://www.tysons.jp/cicada/

表参道駅から徒歩2分程度