美味しいものしか食べたくないそらんの日記

とにかく食べ物に厳しいそらんです。笑  コレは本当に美味しい!と思ったものだけしか紹介していきたくないので、非常に残念ながら更新頻度は少なめです。毎日更新したい!と思えるほど美味しいお店が増えたらいいね♡

*青葉台ラーメン*まる玉

本当はあざみ野にある担々麺を食べたかったのだけど昼の営業が終わっていて、どうしてもラーメンが食べたい!!!!

 

一切の妥協なく!←基本しつこいw

 

と、ググりまくり探した青葉台にあるラーメンまる玉。

 

ま、アレです。わたし関東のラーメン屋さんで100パーセント満足したことないので←暴言

さほど期待せずに行きましたハイ。

 

お店はカウンターと、入り口付近にある全くテーブルと気づかないテーブルでできており、なんだか清潔感もあります。

 

券売機を見て、アオサがたっぷり入ったまる玉ラーメンと辛子入りまる玉ラーメンがおすすめであることがわかったものの、わたしは辛いのが若干苦手。

 

ということで、まる玉ラーメンの麺固めをオーダーしたのですが、、、

 

ええと、ここ気に入って3回行ってるので、3回目のレビューをさせていただくとしますね。

 

結論。

 

初回、2回目にオーダーした普通のまる玉ラーメンよりも、辛子半分にしてもらったまる玉ラーメンが絶品!!!!!

 

麺は替え玉が向く、いわゆるかなりの細麺。

スープは100パーセント鶏でとってあるという白濁した白湯スープ。

 

これに青唐辛子で作ったオリジナルの辛子とたっぷり入ったアオサがですね、もうこれでもか!ってほど相性がいいんです!!!!!

 

f:id:soranjoy:20180214173452j:image

 

わたし、基本的にラーメンは丁寧に鶏と煮干しなどで出汁をとった醤油ラーメンが大好きなんですけどね、ここのラーメンはなかなかクセになります。

 

でも3週続けて行ったので←笑

しばらくおやすみです。

 

ソランラーメンミシュラン ☆☆☆

 

 

@ラーメン まる玉 青葉台

https://search.yahoo.co.jp/search